So-net無料ブログ作成

子供と私の夏休み

息子は夏休み満喫中みたいです。

が、

暑いからと外に遊びに行こうとはせず、

確かにこの猛暑で「外で遊びなさーい」とも言えず、

ずーっと家の中ですごしております。

で、

私も思うように動けず、一緒に家の中ですごしています。

 

午前中息子は読書・宿題、

私は家事・掃除、

お昼ごはん食べて、

2時から5時まで2人でテレビ見て(フジテレビの韓ドラ)、

晩御飯作って食べて、シャワーして、

 

こんな毎日でいいのか? と思いつつも、

出かければお金使うし、他に行くところも思いつかない・・・

 

はぁ~、どうしたもんか ^^;

 

このままでは夏休み太り確実かも[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]


横浜アリーナで恐竜見てきた!

待ちに待った、

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリ-ナツアー イン ジャパン

行ってきました[exclamation×2]

 

当たり前だけど、誰も見たことが無い恐竜達の動く姿を見られるなんて、

なんだかワクワクします。

 

フラッシュ撮影と動画撮影は禁止だったのでフツーの写真でちょっとお見せします。

DSC00846.JPG 開演前のアリーナ

 

DSC00851.JPG 恐竜登場[exclamation×2]

皮膚のしわとかたるみとかも超リアル、

本当に生きてるみたいな錯覚に陥ってしまいそう。

 

私の性格だと、何億年前の生き物のこと、

誰も見たことが無いのに、皮膚の色や泣き声まで何で分かるの?

と、いちゃもんつけたくなる気持ちをおさえつつ、

ただ目の前のエンターテイメントに圧倒される感じを楽しんできました。

 

考えてみると、何億年の前の出来事をこんなにリアルに見られるなんて、

すごいことだよねぇ~。

 

恐竜のことよく知らない私でも、草食恐竜とと肉食恐竜では迫力が違うなぁとか、

そんなことを体感できる貴重な時間でした。

 

ビール[ビール][ぴかぴか(新しい)]飲みながら見たら、きっともっともっと楽しめたのに。 ^^;

 

そして、おみやげ。

DSC00854.JPG

パンフとちび恐竜。値段の高さも超ビッグです。。。 (TT)


何歳になったかは考えない。

なんと、今日は私の誕生日なのでした。

あと1時間くらいしかないけど。 ^^;

 

相方からの誕生日プレゼントは、

DSC00842.JPG タルト[ぴかぴか(新しい)]

 

ついでに息子にもお土産、

DSC00843.JPG 息子の大好物[ぴかぴか(新しい)]

 

美味しくいただきました[揺れるハート]

 

ところで、ちょっと前にネットでこんなニュースを見ました。

 

マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる!

ネットでも「その発想はなかった」「ありだと思った」と賛美

 

で、私もやってみました。

DSC00844.JPG どう? ^^

ちなみに中身は・・・

DSC00845.JPG 平成五年って・・・古っ[exclamation×2]


生命保険入ってますか?

私自身も就職してずいぶん経ってから加入したんですが、

加入する事がいいのかどうか、ずいぶん迷った気がします。

 

相方はバブルのときにずいぶんいい貯蓄保険に入っててちょっとした財産みたいです。

 

息子は・・・もしものためにと、1歳の時になんとな~く都民共済に加入しました。

毎月1,000円だから家計の負担にもならないしね。

 

でも、これが大正解でした。

6歳でまさかまさかの小児がん。

今は都民共済のこどもプランですが、18歳になったら大人プランに自動で移行してくれる。

たとえ小児がんになったとしても継続してくれる。

本当にありがたい。

 

今の保険制度では、小児がんの子供が入れる生命保険はまず無いみたいです。

(知ってるのはハートリンク共済っていうのだけ) 

 

でも、小児がんは治る時代、子供が大きくなって恋愛して、結婚して、家庭を持って、

そんな事を考えたときに保険に入れないのって・・・

親としてはちょっと切ないです。

 

めざましい医療の進歩にあわせて保険も進歩して欲しい。

今は持病があっても入れる保険がチラホラ出てますよね。

 

大きな変化も最初は小さな一歩から。

ちょっとアクション起こしてみようかと思います。 ^^ 

子供の笑顔を守りたい。親の本音です。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。