So-net無料ブログ作成
検索選択

なんでこうなルノー?

我が家の愛車のことなんですけど、

車内の日よけのプラスチック部分で欠けてるとことがあったんです。

ちょうど1年点検だし、直るかどうかディーラーに持って行って聞いてみた。

 

そしたら、その部品を交換しようとすると日よけ丸ごと交換で、

値段が片方1万くらいかかるというので、とりあえずボンドでくっつけてくれるというんですよ。

 

そして、点検と修理が終わったというので車を引き取りに行ってみたら・・・

DSC00063.JPG なにっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

これで修理が終わったというの?

 

DSC00062.JPG

持っていく前より明らかにひどい[爆弾]

貼り付け方も雑で隙間だらけ。

 

DSC00064.JPG

しかも、汚れもひどい[パンチ]

 

DSC00065.JPG

持って行った時より明らかに亀裂も増えているのに何の説明もなく、

こんなに汚く貼り付けて平気で直したと言うディーラー。

もう信用出来ないし、修理も頼みたくない[exclamation×2]

 

さて、この怒り[むかっ(怒り)]どうしてくれよう[爆弾]

 

もう片方は亀裂は入っていなかったけど、グラグラしてる。

固定できるかなと思って押してみたら「パキッ[あせあせ(飛び散る汗)]」って簡単に割れた。

このプラスチック、ひどく劣化してたみたい。

煎餅よりよく割れる。

乗って4年でこんなんなっちゃうのかしら。

これだもん、貼り付けるときにパキって割れちゃったんだろうね。

でも、それだったらそれで正直に言えばいいのに。

 

電話して話してみたら、否定もせず誤りもせず、

あまりに煮え切らない対応だったから「もういいです[むかっ(怒り)]」って言っちゃった。

これくらい自分で修理してやらぁ[パンチ]

 

あーあ、もう、一気に車を買い替えたくなりましたぁ  [車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日はヤケ酒、いや、ヤケビールです[ビール][ビール][ビール]

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

mahonokokoro

え~~~!?!って思わず大声あげたくなるよ;これじゃ・・・。
対応に明らかに誠意がないとこっちが一生懸命話してるのに、逆にもうどうでも(相手に期待する気が失せる)良くなっちゃうし、
そのかわり(期待もしないけど)もう絶対買わないから~~~!!ぐらい思ってしまう^^;

やっぱり内装とかはTO○○TA車とかだと間違いないよね。
by mahonokokoro (2011-01-14 12:47) 

さえ

☆でしょ~!、日本人なら国産車かなぁって考えちゃったよ。
まだローン残ってるのに気分はすっかり買い替えモード。。。
by さえ (2011-01-14 13:02) 

Jalana

こりゃひどい。でも車買い換えたら負けです。^^
あらためて行ってみて責任者に現物を見せたほうが
いいと思うんですけどね。
こんな対応じゃ、このディーラーは顧客を失います。
by Jalana (2011-01-15 22:20) 

べっこら

え~って感じですね。
日本人の感覚と違うのかしら、それともこういう時代だから・・・・・
担当者さんでは対応しきれない?責任者さんに話すといいかもしれません

by べっこら (2011-01-15 23:30) 

しげ

えっ!!
これはひどいね><。。
ディーラーなのに・・・プンプン!!
by しげ (2011-01-16 08:41) 

さえ

☆Jalanaさん、このショップはみんなこんな感じでどうにもなりません。
これ以上問いただしてもこっちが腹立たしい思いをするだけ。
もう何度もこういう事があったので・・・
リストラ社員の寄せ集めだという噂もあるみたい(><)

☆べっこらさん、日本人がこの対応なんですよ!
思い返してみれば行くたびにいやな思いしてます。。。

☆しげさん、本当にプンプンですよーーー!!!
by さえ (2011-01-16 11:20) 

Jalana

そういえばタイトルに突っ込みいれるの忘れてました。
いってみヨーカドー、から2段階の進歩です。

by Jalana (2011-01-17 22:20) 

もえとも

ディーラーのくせしてこれはないですよね~。
対応もムカツキますね。
まず、最低限汚れは落とせよ~っすよ。
by もえとも (2011-01-17 23:36) 

さえ

☆Jalanaさん、気遣いありがとうございます!(笑)
これからも進歩出来るよう頑張ります!!! ^^

☆もえともさん、もー、かなりムカつきました!!!
真面目に議論する気も起きないくらい手ごたえのない相手です。
by さえ (2011-01-18 14:24) 

ミック

お久しぶりです!
ミックです。
お元気そうでなによりです。
息子さんとも今だラブラブでうらやまし~い~^^!

私はといえば、
やっと、パソコンを買い、
やっと、ブログのIDを調べ、
やっと、パスワードの設定をして、
ひゃっと、帰って来ました~。ヨレヨレです!


さえさんどうしてるかなぁ~と、思いきや、
自分の車を自分で修理しているではないですか!!


かなり、ひどいですなぁ~。
これはひどい!
でも、やっぱり、さえさん、アイディアがいいのよね!
整備の人達もこんなに上手にできないわ。
流石、さえさん!!!

次に買う時は是非スバルを!
↑あたしったら、帰ってきてすぐに営業かッ!
ですけどね、ウチの息子がかなりおまけしてくれるんで・・・・・。
一緒に酒を飲んで、仕事の話をするくらいウチの息子は
でっかくなりました。
そして、私はすっかり、おばあちゃんになりました。

みんなのブログを読んでいて、浦島太郎の気持ちが
よく分かりましたよ~^^!

とにかく、元気でなによりです!!
by ミック (2011-01-27 01:04) 

さえ

☆ミックさん久しぶり~、お元気そうですね♪ ^^
この車の前はスバルだったからスバルも考えちゃいました。
次にどの車に乗ろうかな~って考えると楽しくなってきますね!
by さえ (2011-01-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。